【スタッフブログ】卒業🎓

Mar 09, 2024

こんにちは✨

スタッフのリオです!

 

3月に入り卒業シーズンですね🎓✨

 

卒業生の皆様『ご卒業おめでとうございます!』

 

このブログを書くにあたって、自分の卒業式の事を思い返してみると、一番に思い出したのが「

でした。

今になって思い返すと、私は卒業式という卒業式は全部泣いていた気がします😂

もともと涙脆い性格ではあるのですが、やはり「別れ」は辛いものです。

だけど「別れ」が辛いと思える人達に出逢えて、学生生活を送れたことが“幸せ”で充実していたなと思います✨

 

「別れ」をより実感するのが、卒業式の時の「歌」や先生の「言葉」でした😢

その時の先生の言葉はいつもよりも重みがあり心に刺さり、今でも覚えています..✨

 

その時の先生の言葉では無いのですが、本日は私が心掛けている「言葉」の中の1つを紹介できたらと思います📖✨

 

それは、【勇気は一瞬 後悔は一生】という言葉です。

 

皆様も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

おもに恋愛でよく使われる言葉ですが、恋愛以外でも、生きていく中で勇気を出していかなければならない場面は多々あると思います!

 

私自身、この言葉を心掛けているものの、その“一瞬の勇気”を出すことが難しい時も多くあります。

それで後悔したことも沢山あります。

 

人間は後悔する生き物と言われるくらいですから、この先の人生もきっと後悔はつきものでしょう。

それに勇気を出した結果が必ずしも良いものであるとは限りません。

しかし、「何もしなかった時」の後悔と「勇気を出した時」の後悔とでは後者の方がダメージが圧倒的に少ないという結果も出ているそうです。

 

どうせ後悔するなら、後者でいたいですよね。

その為の1つとして、一瞬の勇気を出してみてください✨

そしたら後悔しない未来が待っているかもしれませんね🌈

 

ここまで偉そうに語ってしまいましたが、このブログは誰よりも自分にかけないといけない言葉だなと思っています😅

なので、私も自分らしく最高な人生にするために今日からまた頑張っていきます!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

では、体調に気を付け良い休日をお過ごしください✨