【スタッフブログ】地図のないミュージアム

Mar 25, 2024

こんにちは✨

スタッフのリオです!

 

暖かくなったと思ったら、ダウンを引っ張り出してくるような寒さになったりと、服装に悩まされる日々です😟🌀

もう桜が咲いてるところもあるみたいですが、今年は入学式に奇麗に咲くといいですね🌸

 

最近はイベントごとに関するお話しが多かったので、今回は最近私が行った場所のお話しをしていこうと思います✨

 

皆さん「チームラボ」はご存知でしょうか?

行ったことがある方、何かで見たこと、聞いたことがある方もいると思いますが、

簡単にいうとデジタルコンテンツ制作会社です!

ピンと来ない方は是非、私のブログを読んでみてください👇🏻✨

 

私は先日、麻布台ヒルズにある【teamLab Borderless】に行ってきました🫧

東京には、麻布台の「チームラボボーダレス」と豊洲の「チームラボプラネッツ」があります!

 

今回私が行ったチームラボボーダレスは、境界なく連続する1つの世界の中で “さまよい・探索し・発見する”

「地図のないミュージアム」

 

アートはそこにとどまらず...部屋から出て移動し、同じ場所でも、訪れる時間やタイミングによって、全く異なった世界になり、圧倒的な没入空間でした。

人の動きに合わせて変化したり、自分で描いた絵が作品の一部になったり、チームラボボーダレス内にあるカフェ「EN TEA HOUSE」では、飲み物を注ぐとアートが出現したりと、色々な角度から全身でアートを体感しました✨

 

白い服で行くと、アートが自分の身体に投影されるのでおすすめです🕊️

3時間以上いましたが、まだまだ見れていない作品もありました💦

なので、何度訪れても楽しめるとともに新しい発見があると思います💡

 

皆様も機会があれば、訪れてみてください🌙